TOP > 








バレンタインって最高!

では早速ですが本日もブログ更新いきますね!

今日はバレンタインに関するもんをサイトで発見しました。

バレンタイン情報って思ったより少ない(??)

ほんとは以前よりバレンタイン、注目してました。

ウィキペディアとかでバレンタイング探してみると…

バレンタイン司教
『ヴァレンティヌス』より:ヴァレンティヌス(Valentinus,?-269年2月14日?)、あるいはヴァレンタイン(Valentine)は、3世紀頃のキリスト教の聖職者である。1969年までカトリック教会において2月14日を殉教の日としていたこの(元)聖人の実像ははっきりしない。カトリック百科事典によれば、次の3人の像が重なっていると見られている。ローマの司教インテラムナ(現在イタリアのテルニ)の司祭ローマ帝国領アフリカの殉教者3については分かっていないが、1と2の2人はいずれも3世紀後半に殉教したと見られている。一説によれば、269年2月14日キリスト教の信仰を捨てなかったために絞首刑に処せられたという。彼についてのエピソードには、次のようなものが伝えられている。...

いかがですか?なかなか面白いでしょう?

バレンタインの関連するサイト情報は以下。

バレンタイン・デイ
『バレンタインデー』より:バレンタインデー(St.Valentine”sDay)は、2月14日に祝われ、世界各地で男女の愛の誓いの日とされる。もともと、269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ヴァレンティヌス(テルミのバレンタイン)の記念日であったことに由来しているといわれるが定かではない。なお、2月14日のヴァレンティヌスの記念は第2ヴァティカン公会議後の典礼改革で、史実の上で実在が明らかでない聖人たちが典礼暦から整理された際に取り除かれ、現在では祝われていない。恋人たちの愛の誓いの日とされ、世界各地で様々な祝い方がある。ヨーロッパなどでは花やケーキ、カードなどを恋人に贈る習慣がある。これは日本とは違い、女性から男性のみとは限らない。...

バレンタインデーにワイン「サンデマン」とチョコレートのマリアージュ ...
ペルノ・リカール・ジャパン株式会社は、バレンタインシーズンに向け、ポートワインブランド「サンデマン」とチョコレートのおいしいマリアージュを提案し、二つの催しを開催します。まず2008年2月1日(金)~2月14日(木)の期間、西武百貨店池袋...

バレンタインにチョコレート以外のプレゼントは欲しいで...
男性の方へ質問ですが、バレンタインにはチョコレート以外に、恋人から何かプレゼントを欲しいと思われますか?こちらのサイトでよく『バレンタインのプレゼント(チョコ以外)』についての相談を見かけますが、チョコレート以外のプレゼントをすること...

動画も検索してみようかな、ないかもだけど。

プーマ ジャージ 送料無料

スポンサードリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eza.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3485

関連エントリー


Edit